【ローファット レシピ】~ラタトゥイユのサラダチキン(バゲット添え)~(夕食向き)

ラタトゥイユ

 

栄養成分(おおよそ1人あたり)

  • エネルギー:340cal
  • タンパク質:32g
  • 脂質:3g
  • 糖質:42.5g
  • 食物繊維:4.7g

レシピ材料

材料名 1人分
玉ねぎ 45g
にんにく 1/2片
50ml
赤パプリカ 35g
黄パプリカ 35g
ズッキーニ 50g
(A)トマト缶 100g
(A)顆粒コンソメ 2g
(A)ローリエ 1枚
(A)水 50ml
(B)砂糖 2.2g
(B)塩 少々
(B)黒こしょう 少々
バジル 少々
サラダチキン(市販品) 100g
バゲット 50g

作り方

  1. にんにくはみじん切りにする。ほかの野菜は食べやすい大きさにカットする。鍋に水、にんにく、玉ねぎを入れて加熱し、玉ねぎの色が透き通ってきたら残りの野菜も加え蓋をして中火で約7分加熱する。
  2. さらに(A)を加えて蓋をして約10分、水分が飛んで野菜がくたくたになるまで加熱する(※時々混ぜながら)。(B)で味を調えて粗熱を取り冷蔵庫で冷やす。
  3. 器に盛り付けて薄くカットしたサラダチキンをのせ、バジルをちぎってトッピングしバゲットを添える。
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ヒサエスギヤマ
栄養士/フードコーディネーター/フードスタイリスト/フードスペシャリスト/食空間コーディネーター/食生活アドバイザー/食品衛生管理者任用資格/食品衛生監視員任用資格/食育栄養コンサルタント ------------------------------------------------------------- 長年、大手企業にてメニュー・商品開発に携わる。 メニュー化、商品化の実績は多数。 国内外問わず外食・中食・ベンダーなど幅広いジャンルにメニュー提案を手掛け人気商品も輩出。 近年では大手食品メーカーとタッグを組んで商品開発に取り組んだり、開発メニューの商品づくりのため海外に行くなど活動の幅を拡げている。 また、フードコーディネーターとして企業のレシピ開発やメニュー提案、フードスタイリング、料理撮影、コラム執筆なども行っている。 ★レシピサイト"Nadia"のNadiaArtistとしても活動中 ★プロのフードコーディネーターが活躍するサイト"美膳"にてレシピ掲載中 ★Instagramアカウント hisa.meshi